*とらももみかん*

さぁ、来い!

前回の記事以降、より熱心に外の監視を行っているようなトラ。

f0189658_10281691.jpg

モモもお付き合い003.gif



実は数日前の明け方にまたトラの天敵ネコちゃんは現れていたのです。

その時も変な声を出してタヌキ尻尾になってしまったトラ。。

完全におちょくられてます。

でも今回は失禁はしませんでしたよ!
良かった、良かった。


ビビるくせに天敵を待ち続けるトラなのであります。
[PR]
# by hisa_tmm | 2014-07-06 10:21

トラちゃんの大失態

蒸し暑い日が続いてますね〜042.gif

さすがのきっちりモモもこんなんになっちゃってます。
f0189658_1402668.jpg



そんなある日の深夜。

網戸からの夜風を感じながら、平和にテレビを見てたワタシたち。。

そのとき!
これまた平和に外を眺めていたトラが突然に飛び上がりカーテンから飛び出してきた!
尻尾はタヌキのように太〜くなって変な声出して。。。

どしたっ?トラよ!

しかしワタシには一瞬見えたのです。

外に置いてある小さな物入れコンテナ、その上にたたずむネコらしき姿。

そうです、おそらくそのネコがコンテナの上に飛び乗ってきて、トラの目の前に、まさに同じ目の高さの位置に突然現れたのでしょう。。

で、驚いちゃったトラ。

…ここまでなら平和な笑い話なのですが。

母さんの事態に気付いた娘たちが、ニャンだ?ニャンだ?とわらわら集まってきたときに、砂をかくしぐさをしたみかんを見て気づきました!

トラは失禁してたのです。。。(°_°)

それもかなりの量。。。

やだトラちゃん(-。-;
ネコがネコを見てビックリして失禁するなんて。
それも、元野良猫だよね?

夫が外を確認したところ、可愛いネコちゃんがいたそうです。

完全に遊ばれたね、トラ( ̄▽ ̄)。。


ちょっと心配になったのは、トラは「イヤだったこと」をいつまでも覚えてるタイプ。
そしてネコはプライドが高いから、失禁してしまったことを気にしてしまうんではないかと。。
(今までトラはトイレ以外の場所で粗相をしたことは一度もありません)


しかしそんな心配は無用だったようです。

掃除が終わるやいなや、再び網戸に張り付くトラ。

きっと悔しかったんでしょう。

次はこっちが驚かせてやるんだからっ!もう一度出てこいっ!みたいな?

そんな気迫を感じる後ろ姿でありました。

f0189658_1402777.jpg

「ちょっとビックリしただけ。。」


おかげでカーテン洗濯するいい機会になったから良かったけどね(*^^*)
[PR]
# by hisa_tmm | 2014-06-17 13:13 | にゃんこのこと

平和な午後

f0189658_1804370.jpg



つくづく猫って平和の象徴。。
[PR]
# by hisa_tmm | 2014-05-08 17:57 | にゃんこのこと

GW 箱根 ぱんのみみ

GWもあっという間に終わってしまいましたね。

混雑は避けたいので、日帰りで近場に行くぐらいがちょうどいいリフレッシュです071.gif

今年は箱根へ。

まずは日帰り温泉の『箱根湯寮』へ。

写真はないのですが、まだ新しめの施設らしいです。
敷地内、草花がキレイに品良く植えられていて素敵な場所でした。

この日は夏日のような気温だったので、だいぶのぼせ気味になりました。
次回はもう少し肌寒い時期に行きたい。。。

お昼ごはんは『ぱんのみみ』へ。
いろんなテレビ番組で紹介されてるだけあって、かなり人気店。

この日は一時間ぐらい待ったかな?

並んでる人たちの話しを聞いてると、常連さんも多いみたい。
いろんなメニューが美味しいらしいです。

私が食べたのは「ぱんグラタン」。
f0189658_17563626.jpg

ぱんのみみって言うだけあって、ぱんのみみがとっても美味しいんですよ(^ ^)

最終的にはパンに対してグラタンが足りず、、でもパンが大きくて食べ切れず、の残念さはありましたが。

もう少し並ぶ時間が少なければ、、また行きたい!です。
[PR]
# by hisa_tmm | 2014-05-08 17:29 | 日々のこと

にゃんこ近況。

すっかり春になってしまいました056.gif056.gif

にゃんこたちにとっても気持ちのいい季節です。


f0189658_2136241.jpg

ベッドの下でパンチ合戦をしてたモモとみかんですが、、、

どちらも陽射しの気持ち良さに戦意喪失。
ふんわりと終わる戦い。。
f0189658_21362598.jpg


急に寝てしまうモモ(-_-)zzz

揃えて添えた手が。。037.gif
f0189658_21362532.jpg



夕飯の30分前ぐらいからワタシの一挙一動を見逃しまいと見張るトラ。

f0189658_21362624.jpg


わずかな動きでも「やった!食事!」とばかりに付きまとってウザ子に変身。

食欲旺盛なのは何よりですがね(^ ^)


そういえば以前書いた、猫用給水器ピュアクリスタル。

トラが頻繁に使うようになり、それを見てたモモまでも使うようになりました!

めでたし、めでたし003.gif
[PR]
# by hisa_tmm | 2014-04-24 21:11 | にゃんこのこと

『3匹のにゃんこ便』+『日々便』
by *hisa*
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ

検索

ブログパーツ

最新のトラックバック

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな